So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

イッチャンに会いたい [動物]

お久しぶりです。
大阪市の発表によると 天王寺動物園年間パスポート導入だそうです。

今までなかったとは知りませんでした。


     DSC06795.JPG
     ホッキョクグマのイッちゃん

     お婿さん候補のゴーゴくんはアドベンチャーワールドにいるし

     バフィンとモモは浜松に帰っちゃったし

     ここ天王寺動物園にはイッちゃん一人だけ。


DSC06717.JPG
     また会いに行きたいなあ〜 イッちゃん[揺れるハート]

     イッちゃんのドリル 逆光に映えて綺麗です[ぴかぴか(新しい)]


             
            人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

愛をこめて [ごあいさつ]

もうすぐバレンタインデー

     DSC02213.JPG
     我が家の可愛いいお人形の[黒ハート] 小さいですが [黒ハート][揺れるハート]がぎゅぎゅぎゅ?っと

     詰まっていますよ?。



     IMG_5444.JPG
   さて karlmamaのα77 昨年メイン基盤交換に続き 先日AP絞りユニット交換
   となり 入院していましたが やっとこさ戻ってきました。

   5年保証していて良かったです。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
   今年の夏で保証期間切れるので
   不具合出るのならその間にお願いしたいものです。。。

     
          
        人気ブログランキングへ
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

カシシ 字が読める [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国
     カシシ
     DSC01796.JPG
        「わたしら ハシビロコウ っていうんやねっ」


     DSC01780.JPG
     「どおっ あたしってすごいでしょ[ぴかぴか(新しい)]」 きりり。


DSC02010.JPG
      動かない鳥って 世間では言うけれど、ちょっと待っていたら
      
      「ほら〜〜〜〜〜 ぱ〜〜〜んと 飛びますわよ〜〜〜」


DSC02013.JPG
      広がった翼に 光が当たって とっても素敵でしょ〜

      航空会社のマークに使っていただきたいわ〜〜ん[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


      今年も ハシビロコウさんたちから目が離せません。
   


        
        人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

逆光も好き [写真教室]

尼崎のかもめさんがたくさんいる某所

パンくずやお菓子をあげにくる人が来るとかもめさんはもう必死です。

     DSC02460.JPG
     ばたばたばたばた???????[あせあせ(飛び散る汗)]

     ヒッチコックの「鳥」状態です。

     カメラ構えるkarlmama方向に飛んで来るかもめさんたちを

     順光で[カメラ]


     そして 目の前を通り過ぎ  西方面に
DSC02454.JPG
      すごい勢いで飛んでいきますね?。

      逆光になると かもめさんの羽根が白く透けていて 
      これはまた違ったイメージ。

      っていっても こんなに多いと どこをどう撮っていいのか???

      ただの集団飛行?[たらーっ(汗)]?


     でもね

     DSC026862.jpg
     ぴんぶーさんのシルエットと 偶然の光のフレアが 
     ちょっと素敵になりました。


      インスタグラムはじめました?。



              
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

かもめ激写 [動物]

私たちフォトクラブ かもめさんの餌付けに成功???

DSC02602.JPG
      持っていったパンをちょっとずつ手に持って差し出すと〜
                   (ぴんぶーさんです〜)

      ぴゅーーーーーーーっと飛んできて ヒョイっと取っていきます。


      karlmamaも左手にパン 右手にカメラを持って〜

     DSC02647.JPG
      パチパチ連写します。
     
      ギュッと パンを睨んでいます。


     DSC02791.JPG
          パクッと食いついた瞬間です。

          真後ろのかもめさんが ちょっと悔しそう。


          楽しい楽しい


        
         人気ブログランキングへ
        いつも応援ありがとうございます。
        ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

並ん〜だ水兵さんっ♫ [写真教室]

フォトクラブ撮影実習で阪神尼崎駅前に

DSC02377.JPG
       一羽のかもめさん


     DSC02373.JPG
      羽繕い中の三羽のカモメさん


DSC02423.JPG
       増えてきたカモメさん


DSC02399.JPG
     わんさか 勢揃いのカモメさん達

     先日 南あわじに行った時にもいたけれど

     ここは その比じゃ〜ない数


     でもどうして同じ方に向いているんでしょうね?

 

        
        人気ブログランキングへ
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ   
          にほんブログ村

ビル〜の街〜にガオ〜♫ [神戸]

久しぶりに鉄人に会ってきました。

DSC02230.JPG
 阪神淡路大震災復興シンボルとしてとして2009年10月に神戸市新長田エリアに完成した
 鉄人28号モニュメント。
 7年経過したことで 昨年秋に塗装修復工事が施されていました。

      そしてその「お色直し」後 はじめて 見に行ってきましたよ。


     DSC02239.JPG
     ちょっと寒かったけれど いいお天気で鉄人のピカピカのブルーのボディが
     力強く見えます。


     この日は karlmamaのブロンプトンで地下鉄に輪行して来ていたので
     DSC02231.JPG
       記念にパチリ[カメラ]


     そしたら たこりん先生から メールでアドバイスがあったので

     挑戦してみました。



     DSC02250.JPG
                         「鉄人 自転車に乗る」

           どうかしら???[わーい(嬉しい顔)]
     


            
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

神戸塩屋 ジェームズ邸 [お出かけ]

先日 神戸塩屋の高台にある ジェームズ邸を訪れました。

今 朝の連続ドラマ べっぴんさんで ロケのあった場所です。

すみれさんが小さい頃に育ったという設定でロケのあった洋館です。

DSC02304.JPG
   お庭に出て パチリ スパニッシュ瓦がオシャレです。

DSC02313.JPG
   西側にある玄関 ここから紀夫さんが出征していきましたよね〜。

DSC02311.JPG
         ここが居間 で〜んと五十八さんが座ってはりましたよね〜。
   
         奥にはお二階に向かう階段が見えます。


DSC022812.jpg
             二階から見た素敵な階段踊り場

        テレビでみたのと同じ空間にいるって テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


      DSC02287.JPG
    アールの大きな窓にはめ込まれたステンドグラスが本当に立派で素敵です。

    係りの方が展望台にもいってくださいねって言ってくださったので
    厚かましく 探検?してきました。


DSC02296.JPG
    幅80センチほどの螺旋階段を登ると 何とまあ〜 

    窓の外には瀬戸内海が広がります

    創設者がフェリー会社を経営していたためその船をながめるために

    設けられたんだそうです。
DSC02291.JPG

   [グッド(上向き矢印)] 床には 泰山(たいざん)タイルが敷き詰められています。

 泰山タイルは 那須の御用邸 甲子園ホテル 綿業会館などにも使用されているとか。


DSC02295.jpg
     この展望台から西の方を眺めると 明石海峡大橋が〜 

                 その向こうに 淡路島が見えます〜。


      karlmamaはこんなすばらしいジェームズ邸で 
      DSC02270.JPG
      美味しいローストビーフのランチをいただいてきました〜〜〜〜。

      
      素敵な時間をありがとうございました〜。





             
              人気ブログランキングへ
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村

カシシ黒トキに混ざる [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国に入ってすぐアフリカンウェットランドに入ると

ちょうど 黒トキさんたちのおやつタイムでした。

体長10センチほどのキビナゴのような小魚をもらっていまいたが

なぜかカシシも 一緒になって探しています。

DSC01960.JPG
         あっ   見つけ〜〜〜〜た〜〜〜〜〜。

         [グッド(上向き矢印)]嘴の先に注目[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC01963.JPG
      そのまま ゆっくり顔をあげて〜〜〜〜。
      真剣な表情


DSC01964.JPG
      あらよ〜って  勢いつけて口を開けて お魚を喉の奥に入れます。

      お口の部分を拡大すると
     DSC01964 2.JPG
     小さいお魚が ひょいって  見えますか?


DSC01965.JPG
      ぱくりんちょっ   この後上を向いて ごっくん成功[るんるん]


DSC01978.JPG
      お食事の後は お水をガブガブとうがいします。


      小魚とはいえ カシシのお食事風景初めて見ました〜。


      それにしても 黒トキに混ざって 一緒におやつもらっちゃうって〜

      ちゃっかりしてるカシシ[揺れるハート]






          
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

今年最初の神戸どうぶつ王国 [動物]

先週 今年初の神戸どうぶつ王国に行ってきました。

年パス継続の手続きも兼ねて〜。

目的はやはりハシビロコウさんなんですが

最近 karlmamaのお気に入りに増えたのは ボンゴとマリンバがいる

ペリカンラグーン

     DSC02060.JPG
       ワオキツネザルさんが とにかく近い[exclamation×2]

       長いシマシマしっぽがkarlmamaのひざまづいた足にぺちょっ

       ねっ   指先でちょいちょいって触ってみました。


       この日も 昨日今日ほどの寒波ではないけれど やはり寒いっ
     DSC020202.jpg
      電気ストーブの前から離れない寒がりの子も[わーい(嬉しい顔)]



    おやつタイムには
DSC02050.JPG
     シタツンガも加わって わらわら仲良く青い柔らかそうな草を
   
     むしゃむしゃ

DSC02056.JPG
       同じものを 食べているって 面白い光景です。


DSC02058.JPG
おやつ置き場の向こうに 電気ストーブ小屋 そしてその向こうに〜 ボンゴがいます。


    ボンゴは ペリカンラグーンの北側の改装工事の現場監督?をしています。


DSC02023.JPG
    足元をかもさんが けんかしながら横切ったりして

    飽きません。

そうそう マリンバもいますよ。
DSC02022.JPG
     最近作ってもらったお立ち台で おすわりしていました。

     いい日向ぼっこなのかもしれません。


     今日の神戸は少しだけですが雪が積もりました。

     4羽のハシビロコウさんはこの寒波のため室内展示だったそうです。

     仕方ありません。アフリカ生まれなんだものね〜。


     

             
           人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村
前の10件 | -