So-net無料ブログ作成
検索選択

開幕! イヌナリエ [わんこ]

今日 写真をアップするのが つらいkarlmamaですが、せっかくですので
恥をしのんで アップします。
ボケボケ ゆらゆらですが 心霊写真ではありません。あしからず。

 まず イヌナリエとは?

神戸ルミナリエは 阪神大震災の犠牲になられた方達の鎮魂の意味での光のプロムナード。
今年も12月13日まで開催されました。その名前をいただき

わんこ達に光り物の装飾を施して 大蔵海岸に集まってクリスマスを盛り上げようっていう
わんこ達の会です。そして ルミナリエ→イヌナリエ となりました。

代表わんこは ターボ君

     DSC04970.JPG

  
そして 初参加は キキちゃん

     DSC04936.JPG
 今年10歳で虹の橋を渡ったケリーちゃん(ターボ君&カール共通の伯母さん)から
 しっかり受け継いだイヌナリエ衣装を 今年からキキちゃんが担当です。

 
  そして カール

     DSC04949.JPG
     衣装は光りませんが トナカイの角が遠慮がちに光っています。


 暗くなってくると〜

     DSC04937.JPG

   DSC04943.JPG
左から カール     キキちゃん  ターボ君  チャッピーちゃん シナモンちゃん

  わちゃわちゃ している間に〜 
   
    ターボママから わんこ達に特性馬ののどの軟骨おやつの差し入れが出たり

    アンディ&キキ&シナモンママから とっても美味しい手作りさつまいもケーキや
  
    karlmamaから 例の 薄〜〜くカットされたシュトーレンが出たりなど

  とても楽しい大蔵海岸でのクリスマスイベントとなりました。


   いつもの集合写真は おやおや と笑ってくださいね。 
   とうとうストロボ撮影にしたので
   衣装に加えて わんこのおめめも ぎんぎらぎんに光りました〜。

   DSC04955.JPG
   手前が リロ君 アッシュ君。
   あ アイドルキキちゃんがいないので もう一枚〜


   DSC04963.JPG

   
   持って行った三脚は 全く必要なしでした。

   光る被写体が動く場合は どうすればいいんでしょう〜〜?????

     DSC04946.JPG  
       カールの目からビームが出ているんではなく 真ん中のキキちゃんが
       写らないほどのスピードで動いた軌跡です。

     DSC04942.JPG
  カールの前のターボ君とキキちゃんがほぼ同時に 一歩ピョンって跳んだところ。


  とても楽しいイベントなのに 写真難しいのが とっても残念です〜〜〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]


 帰宅後のカールです
   
   DSC04974.JPG
 いつもはカメラを向けると緊張するのに おかまい無しにぼや〜〜〜っとねむねむです。

 皆さま〜お疲れさま〜〜〜〜〜。
   
           人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます


             

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 8

アンディ&シナモン&キキ一家

カール君カールママ、お疲れ様でした。
そしてシュトーレンもご馳走様でした。
夜って昼とは違ってまたまた美しい写りです。
特に犬達の目から発射されるビーム、本人が写ってないのにアマーバのようになびく謎の光……じっと出来ないキキであった!(2日目はシナモンに選手交代しました。)
カールママ、つらいなんて言わないで。私は結構楽しんでます❤
by アンディ&シナモン&キキ一家 (2010-12-20 22:33) 

たこりん

むずかしいですよね。
とくに周りが暗いので。

じっとしていてくれれば、三脚も役立ちますが
わんこにとってはね…。

ストロボも連続してたくと目が光らないものもででくるかも。
まだ、周辺が明るいと高感度にすると撮れたかもですが
今度はキラキラが目立たないし。
とってもむずかしいスチュエーション。

逆に三脚で固定してバルブ撮影するとおもしかったかも。
光が動き回って。
最後のほうの写真の応用です。
by たこりん (2010-12-21 00:50) 

そらまめ

イヌナリエ(笑)
冗談かと思ったらほんとにあるんですね。
すごい企画ですね。
この衣装は手作りするのでしょうか・・・?
カールくん、お疲れ様~♪
by そらまめ (2010-12-21 08:35) 

karlmama

☆アンディ&シナモン&キキちゃんママさま
  あたたかいお言葉に感謝です。
  この謎の光線の主であるキキちゃん二日目は降板だったんですね。
  23日にはどちらの選手ですか?
  楽しいイベントなのにどっしりとした気持ちで参加したいもの
  ですね。さつまいもケーキめっちゃ美味しかったです。
  ごちそうさまです。
by karlmama (2010-12-21 14:53) 

コナッチ

うわ~~~本格的ピカピカのイヌナリエなんですね!!
楽しそう~で美味しそう~!!
暗くなってからの撮影はむずかしそうですね
写真音痴の私は楽しく拝見しましたよ(^O^)/
by コナッチ (2010-12-21 15:20) 

karlmama

☆たこりん先生
  予想どおりとても難しかったです。
  貴重なご助言ありがとうございます。
  そうですね、バルブ撮影ですね。ふむふむ~.
  23日に神戸新聞から取材に来られるそうで、
  写真のチャンスがもう一度だけあります。
  karlmamaに気力があれば、再度挑戦できるかも
  しれません。
by karlmama (2010-12-21 16:27) 

karlmama

☆そらまめさま
  すごい企画ってほどではないですが、
  関西人はのりが いいので。笑
  ターボ君とキキちゃんの衣装は手作りです。
  大蔵海岸の主だった今は虹の橋在住のラフコリーの
  タロー君のパパの手作りです。大蔵海岸を背負って立つ
  ターボ君達に手作りのピカピカ衣装を託されたのだそうです。
  タロー君とは カールも一歳になる前に大蔵海岸で
  あったことがあります。とても紳士なわんこでしたよ。
  なんか素敵なお話でしょ。
by karlmama (2010-12-21 16:36) 

karlmama

☆コナッチさま
  写真ではあまりよくわからないかもしれませんが
  本当にピカピカできれいですよ。じっとおすわりできる
  ターボ君なんてまるでクリスマスツリーわんこです。
  わんこ界の小林幸子とも言われていますよ。むひゃひゃ♫
by karlmama (2010-12-21 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1