So-net無料ブログ作成
検索選択

シクロ女子旅2日目 後編 [自転車]

生口島大橋を渡ると 因島です。

因島三庄町にある折古の浜
DSC01379.jpg
   「折古の浜」ポルノグラフィティの聖地の一つだそうです。

    狼 ていう歌の中に出てきますよ。


    晩秋という季節柄 誰も居なくって の〜〜んびりとした時間が
    波の音とともに流れていきます。


 こんな素敵な場所 やはりシクロツーリズムの方でないと知りませんよね〜〜〜。

  さてまた 自転車に乗って家老渡港から


DSC01381.JPG

      フェリーに乗船 弓削島に渡ります。


DSC01384.JPG
          さて〜やっと ランチの時間です。

     DSC01386.JPG
     弓削島の「しまでCafe」 に到着です。

DSC01387.JPG
弓削の美味しい野菜や新鮮なお魚を使って島のお母さんたちが腕によりをかけた
お料理です。   うまうまでペロリとお魚なんか頭から尻尾までいただけました。  
     15027828_692548244244014_3746005801810811843_n.jpg
     さあ ここからは 弓削島→佐島→生名島とつなぐ「ゆめしま海道」を

     ペダリングします。

  6566D673-BA27-4122-A492-64D0E9080952.jpg


     そして今日のスイーツがいただける生口島まで戻って来ました〜〜〜。

DSC01390.JPG
 生口島瀬戸田にある パティスリー「島ごころ」 に到着。

 ここで 国産レモン日本一を誇る生口島レモンを使った 焼きたてレモンケーキ

 をモグモグいただきました。 この時間になると疲れてヘトヘトになって

 いるのもあるけど それを全部差し引いても めっちゃくちゃ美味しかったです。

 あったかいコーヒーもいただけて ほんに素晴らしい「サイクルオアシス」です。

  
 瀬戸田から 近くにある生口島沢港から サイクルボートしまなみ号に乗船

 そろそろ 女子旅も終わりに近づいて来ました。

DSC01409.JPG

     夕暮れの中 今治 来島海峡大橋まで戻って来ました。

     朝この下をくぐったのが 午前8時過ぎで ここは夕方5時前です。

     お天気にも恵まれて 強力スタッフさん達のフォローの元

     優しいメンバーの方々と楽しくすごせた シクロ女子旅2016。

     
     皆さまありがとう〜。


     551EDEA2-BBA0-496F-A74A-A67C57BA50EE.JPG
           VIVALOちゃんも頑張ってくれました[揺れるハート]

     

     


             
        人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: