So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸塩屋 ジェームズ邸 [お出かけ]

先日 神戸塩屋の高台にある ジェームズ邸を訪れました。

今 朝の連続ドラマ べっぴんさんで ロケのあった場所です。

すみれさんが小さい頃に育ったという設定でロケのあった洋館です。

DSC02304.JPG
   お庭に出て パチリ スパニッシュ瓦がオシャレです。

DSC02313.JPG
   西側にある玄関 ここから紀夫さんが出征していきましたよね〜。

DSC02311.JPG
         ここが居間 で〜んと五十八さんが座ってはりましたよね〜。
   
         奥にはお二階に向かう階段が見えます。


DSC022812.jpg
             二階から見た素敵な階段踊り場

        テレビでみたのと同じ空間にいるって テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


      DSC02287.JPG
    アールの大きな窓にはめ込まれたステンドグラスが本当に立派で素敵です。

    係りの方が展望台にもいってくださいねって言ってくださったので
    厚かましく 探検?してきました。


DSC02296.JPG
    幅80センチほどの螺旋階段を登ると 何とまあ〜 

    窓の外には瀬戸内海が広がります

    創設者がフェリー会社を経営していたためその船をながめるために

    設けられたんだそうです。
DSC02291.JPG

   [グッド(上向き矢印)] 床には 泰山(たいざん)タイルが敷き詰められています。

 泰山タイルは 那須の御用邸 甲子園ホテル 綿業会館などにも使用されているとか。


DSC02295.jpg
     この展望台から西の方を眺めると 明石海峡大橋が〜 

                 その向こうに 淡路島が見えます〜。


      karlmamaはこんなすばらしいジェームズ邸で 
      DSC02270.JPG
      美味しいローストビーフのランチをいただいてきました〜〜〜〜。

      
      素敵な時間をありがとうございました〜。





             
              人気ブログランキングへ
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

pochikun

垂水塩屋の辺りって洋館が残ってるのよね。
北野みたいにあまり観光地化されてないから
ゆっくり過ごすのに良い感じねっ。
ジェームズ邸でもお食事が出来るのね~。
by pochikun (2017-01-21 08:50) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  この敷地の中はゆったりしていていい感じです。
  でもね、塩屋周辺は昔のままで道の幅狭くて
  車で行くのは必死のパッチです。対向車きたら
  涙目。
by karlmama (2017-01-24 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0