So-net無料ブログ作成
検索選択

反省 [にゃんこ]

今回の猫カフェ にやにゃあ さん訪問での にゃんこ撮影

     DSC03059.JPG
     こんぶちゃん 

     ちゃんとピントが合っているときは

     こうして上からおもちゃで ヒョヒョイさせている時だけでした。


     DSC03022.JPG
     スコティッシュフォールドのもなかちゃんも シャキッと
    
     止まってくれています。



     結局上向きショットだけ成功で


DSC03031.JPG
    karlmamaの方に てけてけ近づいてくれたときは
    
    後ろの青いボールにピントが行ってしまうという始末。。。


    慌ててしまって 失敗の巻



    でも本当に可愛いニャンズばかりなので また会いに行きたい
    
    素敵なカフェです。

     新規メモ.png
    こんな可愛いオリジナルパッケージの飲み物もいただけますよ。

    可愛いすぎて勿体なくって 未だに大切に保管中。てへへ[わーい(嬉しい顔)]


                  
             人気ブログランキングへ
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村

眠いのよ [にゃんこ]

のんびりとお部屋の上の棚でねんねの ベンガルのパクチーちゃん
DSC03055.JPG
          あ ちょっと露出オーバー気味


ところが ふと目覚めると 
DSC03037.JPG
     iPhoneで 撮られたり


     DSC03051.JPG
     karlmamaに 一眼レフで狙われたり


DSC03057.JPG
   「めっちゃ眠いのに いいお顔なんかしたるかいっ」


   ごめんね〜パクチーちゃんの 眠そうで不機嫌なお顔がキュート[揺れるハート]
   
   その前のお手手も可愛いし[揺れるハート]






            
           人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

主役はこんぶ君 [にゃんこ]

昨日のこんぶ君は 露出オーバー気味でしたが

これは 本物に近いカラーのこんぶ君です。

     DSC03041.JPG
     おもちゃのねずみさんを 狙っている こんぶ君

     可愛い顔をして 目は獲物を狙うハンター?

   
     DSC03042.JPG
      チロっと見える舌がまたまた 可愛らしいこと〜[るんるん]



     
                
          人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

今日はにゃんの日? [にゃんこ]

今日は2月22日。

ニャンコの日なんだそうですよ。

フォトクラブ実習に karlmamaたちは 梅田にある猫カフェ にあにゃあ さんに

お邪魔させていただきました。

     DSC03023.JPG
     エキゾチックショートヘアの こんぶくん

     めっちゃ可愛い一枚が撮れました。
                           

シンガプーラのルンバちゃん[黒ハート]?カールママ猫カフェデビューです。#猫の日 #猫カフェ #にあにゃあ

Etsuko Karlmamaさん(@etsuko_karlmama)がシェアした投稿 - 2017 2月 21 5:40午後 PST



           



            
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

イッチャンに会いたい [動物]

お久しぶりです。
大阪市の発表によると 天王寺動物園年間パスポート導入だそうです。

今までなかったとは知りませんでした。


     DSC06795.JPG
     ホッキョクグマのイッちゃん

     お婿さん候補のゴーゴくんはアドベンチャーワールドにいるし

     バフィンとモモは浜松に帰っちゃったし

     ここ天王寺動物園にはイッちゃん一人だけ。


DSC06717.JPG
     また会いに行きたいなあ〜 イッちゃん[揺れるハート]

     イッちゃんのドリル 逆光に映えて綺麗です[ぴかぴか(新しい)]


             
            人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

愛をこめて [ごあいさつ]

もうすぐバレンタインデー

     DSC02213.JPG
     我が家の可愛いいお人形の[黒ハート] 小さいですが [黒ハート][揺れるハート]がぎゅぎゅぎゅ?っと

     詰まっていますよ?。



     IMG_5444.JPG
   さて karlmamaのα77 昨年メイン基盤交換に続き 先日AP絞りユニット交換
   となり 入院していましたが やっとこさ戻ってきました。

   5年保証していて良かったです。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
   今年の夏で保証期間切れるので
   不具合出るのならその間にお願いしたいものです。。。

     
          
        人気ブログランキングへ
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

カシシ 字が読める [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国
     カシシ
     DSC01796.JPG
        「わたしら ハシビロコウ っていうんやねっ」


     DSC01780.JPG
     「どおっ あたしってすごいでしょ[ぴかぴか(新しい)]」 きりり。


DSC02010.JPG
      動かない鳥って 世間では言うけれど、ちょっと待っていたら
      
      「ほら〜〜〜〜〜 ぱ〜〜〜んと 飛びますわよ〜〜〜」


DSC02013.JPG
      広がった翼に 光が当たって とっても素敵でしょ〜

      航空会社のマークに使っていただきたいわ〜〜ん[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


      今年も ハシビロコウさんたちから目が離せません。
   


        
        人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

逆光も好き [写真教室]

尼崎のかもめさんがたくさんいる某所

パンくずやお菓子をあげにくる人が来るとかもめさんはもう必死です。

     DSC02460.JPG
     ばたばたばたばた???????[あせあせ(飛び散る汗)]

     ヒッチコックの「鳥」状態です。

     カメラ構えるkarlmama方向に飛んで来るかもめさんたちを

     順光で[カメラ]


     そして 目の前を通り過ぎ  西方面に
DSC02454.JPG
      すごい勢いで飛んでいきますね?。

      逆光になると かもめさんの羽根が白く透けていて 
      これはまた違ったイメージ。

      っていっても こんなに多いと どこをどう撮っていいのか???

      ただの集団飛行?[たらーっ(汗)]?


     でもね

     DSC026862.jpg
     ぴんぶーさんのシルエットと 偶然の光のフレアが 
     ちょっと素敵になりました。


      インスタグラムはじめました?。



              
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村