So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

バーニーズのはるちゃん [わんこ]

なななんと〜 昨年から わんたっちにゃんたっち広場に

バーニーズM.Dがいたそうです〜。せっせと年パス使ってハシビロコウさんに

会いにいってたのに 気づきませんでした。  

DSC03233.JPG
   いたいた〜 チビわんこの中で ちょっと居心地悪そうな でっかい黒犬。。。


   一歳の女の子 はるちゃん[揺れるハート]


DSC03236.JPG
   伏せをしたところで [カメラ]


DSC03245.JPG
        あああああああああ この上目遣い〜[揺れるハート]


     DSC03250.JPG
     可愛い可愛い[ぴかぴか(新しい)]    


     まだ幼さが残ってる はるちゃん[るんるん]


     伏せしている時に 頭をなでて お耳の付け根をぐりぐりと

     マッサージしたら じ〜〜〜〜〜っとしてくれていました。

     懐かしいような 切ないような 


     思い出しちゃったなあ〜。。。







              
          人気ブログランキング
           いつもう応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

可愛いカシシ [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国に久しぶりに行ってきました。

晴れて日差しが強い中 カシシちゃん しゅ〜っっしゅ〜って おめかしに夢中です。

DSC03314.JPG
   長いい大きな羽をくわえて しゅ〜っと引っ張ります。

DSC03319.JPG

      「どお? 」 ちょっとkarlmamaと目が合いました。
    
       やっぱり可愛い〜。


DSC03456.JPG
            ゆっくり ゆっくり歩きます。


DSC03458.JPG
       最後に ばさばさばさばさばさばさばさばさ ってすると
      
       まあるく 膨らみます。







          
           人気ブログランキング
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

テーマは黄色 [写真教室]

今日のフォトクラブは 室内小物撮影
 
好きな色を一つ考えてが お題

家の庭で綺麗に咲いている黄色のビオラを 持って行きました。

小さな花瓶に入れて
     DSC03195.JPG
     わはっ     可愛く撮れましたか?



DSC03194.JPG
      横向きもどうかしら[ぴかぴか(新しい)]


      黄色って 風水的に? 金運[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


     おまけの一枚は
DSC03196.JPG
    ぴんぶーさんのフクロウさん柄のバッグ

    karlmamaのスカーフを前ボケに使って  なんか可愛い〜[揺れるハート]






             
             人気ブログランキング<
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

好き好きもなかちゃん [にゃんこ]

もなかちゃん 青い棒でいじられるの巻

DSC03100.JPG
              「にゃんですか?」 青い棒でつんつんしてみた

  
      DSC03082.JPG
             この辺が お耳ですね


      DSC03085.JPG
         目の近くは 怖いからやめてください


      DSC03107.JPG
        「やめてちょうだいにゃ」
     
         もなかちゃん 棒を取りました。

         ごめんね[揺れるハート]


         それにしても ほんまに可愛い可愛い〜。



            
            人気ブログランキング
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

猫好きになったかも [にゃんこ]

バタバタしていて こんな可愛いもなかちゃんの写真があったのを
忘れていました。

DSC03097.JPG
  猫カフェにあにゃあさんで会ったスコティッシュフォールドの もなかちゃん

  舌がチロんと見えていますね。


DSC03102.JPG
       お髭が前面に向いていて 何かに興味津々です。


       可愛い可愛い〜[揺れるハート]








                
            人気ブログランキング
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

桜の季節の前に [お出かけ]

3月12日日曜日 JR姫路駅を降り 北側の大通りの突き当たりに〜

DSC031572.jpg
      真ん中の信号機の下にあるのが そう 姫路城です。

      お友達とゆっくりおしゃべりしながら歩いて20分ほどで

      大手門前に着きます。


     DSC03158.JPG
              23年ぶりの姫路城

       平成の大修理を終えて 真っ白になったお城にやってきました。

DSC03160.JPG
     青空に映えて お城の白さが光っているみたいです。

     それにしても 姫路上空は飛行機通過コースなんでしょうか???

     あっちからこっちから 飛行機の雲がたくさん交差しています。


DSC031732.jpg
      真下から見上げてみると でで〜〜〜んと 立派なお姿です。

      DSC03170.JPG
      たくさんの観光客の中に混じって karlmamaひいひい言いながら

      大天守まで 上がってきました。
      
      正面に見える通りは 姫路駅から歩いてきた道ですね。


DSC03174.JPG
  左から明治時代に使われていた鯱鉾 昭和の鯱鉾 平成の鯱鉾

  50年ごとに修理されるそうです。


DSC03165 22.jpg
    西側から大天守を見上げてみました。

    桜の蕾は まだ硬そうです。あと2週間ほどすれば 

    桜も咲き始め さらに白鷺城が映えることでしょうね〜。






            
             人気ブログランキング
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

W.M.ヴォーリズ設計の神戸女学院訪問 [お出かけ]

先日 国の重要文化財に指定されている神戸女学院の建物見学に参加してきました。
 
重要文化財指定は個別の建物ではなく 

神戸女学院のキャンパスのほぼ全体(ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計による

オリジナル建築物の全て)が対象になっています。

DSC031532.jpg
  真ん中に噴水がある中庭  正面に見えるのが図書館
               向かって左が文学館  
                   右が理学館になります。

そして 図書館の中に入ると
DSC031422.jpg
    一階にあるホール 
    壁も床も柱頭も 細部に至るまで徹底的にこだわってます。

    DSC031382.jpg
          ガラス扉にもうっとりします。
      
          中庭の向こう側には総務館が見えます。

    DSC03152.JPG
    総務館の玄関ホール 二階には院長室 チャプレン室などがあるそうです。


DSC03150.JPG
           ここは総務部に隣接する礼拝堂

        明るさを取り込むために黄色みのあるガラスを使っているそうです。

DSC03148.JPG
       休日には卒業生などの結婚式も行われるそうです。
   
       厳かな雰囲気です。


DSC03137.JPG
   ここでは べっぴんさんのロケが行われていました。

   さくらちゃんの通う女学校の設定で使われていました。

   さくらちゃんの受験の合格発表が中庭であったり 悩めるさくらちゃんが

   ぼんやり座っていた廊下とか、、でしたね。


   

             
            人気ブログランキング
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

菜の花 [自転車]

少し暖かくなっていたけれど ここ数日冬に逆戻りです。

寒い寒い

     DSC02993.JPG
     カールとお散歩していたコスモスの丘 今は菜の花満開です。

     カールの代わりに 今は自転車と一緒にお散歩です。


     自転車と一緒にお散歩といえば
     DSC02250 32.jpg
     この写真 Instagram#winterbromptonフォトコンテストで

     アイディア賞いただきました〜。

     #summerbromptonフォトコンテスに続き二度目の入賞に

     karlmama喜んでコロこんでいます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


     暖かくなったら 

     カメラ担いでチャリに乗って あちこちお出かけしたいなあ〜。。。




          
 人気ブログランキング

          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ