So-net無料ブログ作成

バランスとってる [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国


     カシシちゃん


     DSC03399.jpg

     「Take your Marks!」 


      競泳のスタート時の「位置について〜!」みたい〜


      ハシビロコウさんに魅せられてから 何回も会いにきているけれど



     写真撮ってじっくり見ていると 気づくことがあります。


     DSC03326.JPG

     左の羽を広げて 左足を上げています。


     ってことは 羽を広げている方の足を上げているようです。



DSC03385.JPG   

   ほら〜 右の羽を広げて 右足を上げてる〜。


   バランスをとっているのか?




   


   見ようによっては スケーティングのような それとも かっこいい決めポーズ?



   

           
            人気ブログランキング

            いつも応援ありがとうございます。

            ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

集まって並んで [自転車]

karlmamaのブロンプトン 

     DSC036992.jpg

     ターキッシュグリーンのカラーがお気に入り


     いつも ふらふらチャリチャリして こうしてお写真撮っています。


DSC03707.JPG 

   神戸開港150周年お祝いイベントとして リニューアルされたメリケンパーク


   左端には 中に入ると船に乗ったような気分になると評判のスタバ



   さて この日は ブロンプトン仲間が集まって 自転車を愛するカメラマンさんの

   フォトレッスンを受けてきました。


   自転車を愛するカメラマンさん→散走寫眞倶楽部


DSC03678.JPG

       通称モアイ像前に集まってきましたよ〜。



そして みんなで並べてみました。


     DSC03694.jpg

     縦位置で


DSC03693.jpg

       横位置で  手前のパンジーを前ボケでって設定

  

       90ミリで 圧縮させて[カメラ]


   地面にへばりついてカメラ構える変な集団はきっと奇妙に見えたことでしょうね。





     DSC036982.jpg

     せっかくだから ポートタワーも入れて

     


     青空が欲しかったですが。。。



     最後に 同時開催されていたサイクルイベント参加のチャリも一緒に

     記念撮影をしました。


     DSC03719.JPG

     直前に雨が降って不安定なお天気にどきどきしたけれど

     この時間だけはなんとかお空も我慢してくれました。


     やはり karlmamaの日頃の行いが[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]


   

           
            人気ブログランキング

         いつも応援ありがとうございます。

         ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

ひらひらり〜〜〜 [写真教室]

堤の下を歩いていたら 強い風が吹いてきて

DSC03551.jpg
    花びらがたくさんたくさん 落ちてきました。

    右隅のおじさん お帽子で受けてはったんですね〜。

    画像をクリックしていただけたら 大きくなりおじさんまで出ます。



DSC03607.JPG
      ちょっと女子フォト風に ぱちり[カメラ]

      一応女子なんで。。。


      昨夜からの 台風みたいな雨と風で 
      もうすっかり散ってしまったでしょうね。

      
               
                人気ブログランキング
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
               にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
                にほんブログ村

お花見の人たち [写真教室]

堤の横からも 素晴らしい桜並木

DSC03638.JPG

     大きい木なので お花がつくとボリュームも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSC03648.jpg
    
         モリモリに咲いていますね〜〜〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]


DSC036432.JPG
            この方もいいお写真撮れたでしょうね〜〜〜。




             
              人気ブログランキング
              いつも応援ありがとうございます。
              ポチポチッとよろしくお願いします。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村

背割りの桜 [写真教室]

昨日フォトクラブのお花見撮影に 有名な「背割りの桜」に行ってきました。
 
4月の第二週に決めて 開花情報や天気予報とを代わりばんこにチェックして

心配していましたが 私たちメンバー日頃の行いがすばらしいんですよね〜。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


DSC03520.JPG
  
    圧巻の桜とは まさにこれっ[exclamation×2]  90ミリTAMRON単焦点


    京都府八幡市にある堤防で宇治川と木津川の合流部に1.4キロに渡って二つの河川
    
    を区切るように設置されています。

    その堤に250本のソメイヨシノが植えられているのです。

DSC03529.JPG
     堤の両側から迫ってくような 桜のトンネルです。

     これは8ミリSIGMA超広角[カメラ]レンズ。

     
    


     レンズをとっかえひっかえ〜 のkarlmamaでした。





  

           
            人気ブログランキング
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

桜 BROMPTON [自転車]

寒さで開花が遅れていた神戸市西区カール地方

ようやく満開です。

DSC034972.jpg

       午後からちょっと晴れ間が出たので チャリと一緒に[カメラ]


DSC03495.jpg
       日曜日なのにぴっかぴかのランドセルを背負った男の子と

       カメラを持ったお母さんがやってきました。


     DSC03498.jpg
     晴れ間を待って 満開の桜をバックに記念撮影なのね[ぴかぴか(新しい)]

     いいお写真撮れたかな[ぴかぴか(新しい)]

     新一年生〜おめでとう〜〜〜〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]


       フォトクラブで桜撮影に出かける木曜日まで

       桜さん どうかどうか 保ってくださいまし〜〜〜。。。





               
             人気ブログランキング
              いつも応援ありがとうございます。
              ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

猫は猫でも [動物]

神戸どうぶつ王国に 新しい仲間が来ました。

DSC03261.JPG
     寝てました。   一人やもんね〜。


     DSC03272.JPG
     むくっ 気がつきました。


     この子は 漁り猫(すなどりねこ)。


     DSC03274.JPG
      寝起きで ちょっとご機嫌斜めなお顔。


      漁り猫なんだもん 

      泳いでいるお魚を捕まえるシーン いつか見せてね[揺れるハート]




              
               人気ブログランキング
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
               にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
                にほんブログ村

お食事中 [動物]

神戸どうぶつ王国

ワオキツネザルさん仲良くお食事中
DSC03226.JPG

DSC03225.JPG

   木の上にいたり

   足元では

DSC03223.JPG
   足のストレッチしていたり 猫背のままぼんやりしていたり

   ワオキツネザルさんたち なんか親近感あるわ〜〜。




           
            人気ブログランキング

             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村