So-net無料ブログ作成

おめでとう〜!!! [マイブーム]

今朝 嬉しいニュースが飛び込んできました。


アメリカ伝統のインディアナポリス500マイル(インディ500)28日決勝が


行われ 佐藤琢磨[モータースポーツ]が日本人ドライバーとして初優勝!!!!!


これって 本当にすごいことです!!!  誇りですね!!!


     93F7CB07-4C8F-44C0-BC53-CA0F29662F84.JPG.jpg


あ もう日付変わっちゃっいました。


F1の表彰の時にはお祝いのシャンパンファイトがあって シャンパンを飲んだり


かけあったりしますが インディ優勝のお祝いは 牛乳だなんて 初めて知りました。


良かった良かった。








         
         人気ブログランキング

           いつも応援ありがとうございます。

           ポチポチッとよろしくお願いします。

        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村

ぺーパークラフトでハシビロコウさん [動物]

エスポん&ティアラんのママ ゆずさんから 


プレゼントしていただいていたペーパークラフトのハシビロコウさんが


ようやく 完成しました[ぴかぴか(新しい)]


     DSC03903.jpg

     どうかしら?


     すばらしいです。


     体高 頭のてっぺんまでの高さは約32㎝。


DSC03901.JPG

      一番大変だったのは 頭の部分 山折り 谷折りが複雑に入り混じり


      ちょっとイライラ


     DSC03895.JPG

            こんにちは


        頑張った甲斐あったでしょっ。

     


     DSC03894.JPG

               ちゃ〜〜んと 自立。



     DSC03899.JPG

           後ろ姿の羽根も 結構リアル


     せっかくなので


     DSC03908.JPG

      ガチャガチャの チビハシビロコウと 戦隊モノ風に[カメラ]



      ゆずさん ありがとうございました[るんるん]



      えと じつはこれ カール兄2号がGW中に製作したものです。


      karlmamaには ちょっと難しかったようです[ふらふら]



    



             

            人気ブログランキング

             いつも応援ありがとうございます。

             ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

わんこ大好き [わんこ]

えっと


ちょっと前のお話ですが


港に 夕日の写真を撮りに行きました。


     DSC02901.JPG

      日の入りには早い時間だったので こうしてアクリル玉に

      港の風景を 閉じ込めて撮っていると


      可愛い黒いわんこが近づいてきたんです。



DSC02906.JPG

      ゴールデン風のMixわんこです。

      私たちの影と一緒に スリーショット[カメラ]



DSC02912.JPG

       早速 モデルわんこに なってくれています。



そして


DSC02917.JPG

       沈みかけのお日様を背に ごろ〜んと


       光のいたずらも 絵になって素敵です。



DSC02926.JPG

       あははははは 素敵なポーズも決めてくれました[るんるん]



DSC02938.JPG

      おっとりした人懐っこいわんこ またね〜。



   結局 夕日の写真は


     DSC02980.JPG

     iPhoneで撮った これ一1枚が一番ピントが ましだったという〜


      とほほ でした。

 

   



           
           人気ブログランキング

            いつも応援ありがとうございます。

            ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

勿忘草 [植物]

勿忘草って書いて ワスレナグサ


DSC03726.JPG

   去年の秋に苗をいただいて 我が家のお庭で初めて咲いてくれました。


   小さくて可愛らしくて 大好きなお花[黒ハート]





          
          人気ブログランキング

           いつも応援ありがとうございます。

           ポチポチッとよろしくお願いします。

         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

GW最終日神戸港 [KOBE]

大型連休も今日でおしまい。。。


カール兄一号を新神戸駅に送った後 神戸港にちょこっと。


あれ?


DSC03844.JPG

     karlmamaが大好きなあのタワーに?  鯉のぼりが泳いでます。


     よ〜く見ると なんか書いてありますね。



DSC03835.JPG

     スイミープロジェクト って書いてあって


     この鯉のぼりは小さいお魚がたくさん集まっています。



     なるほど〜 あの絵本のスイミーのお話になっているんですね〜。



     なんて素敵なこと〜


     この鯉のぼりが泳いでいるのは


     DSC03795.JPG


    

     もうおわかりですね〜。ポートタワーのてっぺんです。


     ポートタワースイミープロジェクトの情報は  →click♪
  スイミープロジェクトお天気が良ければ5月11日までだそうです。


DSC03804.JPG

    今日のメリケンパーク 薄曇りです。


    綺麗な青空がほしかったな〜。 黄砂の影響でしょうか。



DSC03814.JPG

       オープンしたばかりの スタバ  いい雰囲気〜[るんるん]



DSC03816.JPG

      


BE KOBE

BE KOBEは、阪神・淡路大震災から20年目の2015年、「人のために力を尽くす」という市民の熱い想いを集めて生まれたメッセージです。
「市民が神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しています。

先進的で開放的、さらには豊かな創造性と国際性に富んだ、みなとまち。
“神戸らしさ”を育みながら大きな苦難を乗り越えてきた「これまでの150年」から、若者が挑戦し活き活きと活躍する「これからの150年」に向けて、神戸は出航します。

神戸開港150年記念
2017年4月 神戸市

   BE KOBE

         なるほど〜  深い意味があります。


    でも なかなか素敵な撮影スポットになっています。







          
          人気ブログランキング

           いつも応援ありがとうございます。

           ポチポチッとよろしくお願いします。

          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村