So-net無料ブログ作成
検索選択

わんこ大好き [わんこ]

えっと


ちょっと前のお話ですが


港に 夕日の写真を撮りに行きました。


     DSC02901.JPG

      日の入りには早い時間だったので こうしてアクリル玉に

      港の風景を 閉じ込めて撮っていると


      可愛い黒いわんこが近づいてきたんです。



DSC02906.JPG

      ゴールデン風のMixわんこです。

      私たちの影と一緒に スリーショット[カメラ]



DSC02912.JPG

       早速 モデルわんこに なってくれています。



そして


DSC02917.JPG

       沈みかけのお日様を背に ごろ〜んと


       光のいたずらも 絵になって素敵です。



DSC02926.JPG

       あははははは 素敵なポーズも決めてくれました[るんるん]



DSC02938.JPG

      おっとりした人懐っこいわんこ またね〜。



   結局 夕日の写真は


     DSC02980.JPG

     iPhoneで撮った これ一1枚が一番ピントが ましだったという〜


      とほほ でした。

 

   



           
           人気ブログランキング

            いつも応援ありがとうございます。

            ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

バーニーズのはるちゃん [わんこ]

なななんと〜 昨年から わんたっちにゃんたっち広場に

バーニーズM.Dがいたそうです〜。せっせと年パス使ってハシビロコウさんに

会いにいってたのに 気づきませんでした。  

DSC03233.JPG
   いたいた〜 チビわんこの中で ちょっと居心地悪そうな でっかい黒犬。。。


   一歳の女の子 はるちゃん[揺れるハート]


DSC03236.JPG
   伏せをしたところで [カメラ]


DSC03245.JPG
        あああああああああ この上目遣い〜[揺れるハート]


     DSC03250.JPG
     可愛い可愛い[ぴかぴか(新しい)]    


     まだ幼さが残ってる はるちゃん[るんるん]


     伏せしている時に 頭をなでて お耳の付け根をぐりぐりと

     マッサージしたら じ〜〜〜〜〜っとしてくれていました。

     懐かしいような 切ないような 


     思い出しちゃったなあ〜。。。







              
          人気ブログランキング
           いつもう応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

やっぱりバニが好き [わんこ]

先日 素敵なお客様が訪ねてきてくれましたよ。
     DSC05034.JPG
      ひや〜〜〜〜〜〜〜〜ん[るんるん] レイリーちゃんです〜〜〜。


     karlmamaカメラを出してきたら ジェントルリーダー外してくれて
     DSC05036.JPG
      ほら〜〜〜〜〜〜めっちゃかわいらしいでしょ〜〜〜〜〜〜。

     カールのお友達だったバーニーズのジュリちゃんミルフィーちゃんのお家に
     やってきた三代目バーニーズです。

     DSC05038.JPG
     2歳になるレイリーちゃんはちょっと怖がりさん?なんだそうです。


     今月18日のkarlmamaのお誕生日に〜〜〜ってジュリママ さんが
     作ってくださった〜リースを
     DSC05048.JPG
     届けに来てくださいました。  

     素敵です〜〜〜〜〜〜〜。
     心のこもったプレゼントありがとうございました。

DSC05052.JPG
               ニャンコちゃんも一緒に[カメラ]

      DSC05043.JPG
      ジュリママさんにジェントルリーダーつけてもらっている間も
   
     
      DSC05044.JPG
      karlmamaの方を 一生懸命見てくれています。


      ああああああああ[黒ハート] めっちゃ可愛いわあ〜〜〜〜〜〜。


      また来てね〜〜〜〜〜。ありがとう〜〜〜〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]





           
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

視線の先はママ [わんこ]

昨日お友達のお家をちょこっと訪問

このお家にはアラン君とコナちゃんというトイプーさんがいます。

よそ者karlmamaのそばに来てくれましたが、

     DSC04653.JPG
     キッチンにいはるママさんがとても気になるアラン君

     なかなかkarlmamaの[カメラ]に向いてくれません。

   
     うるさいkarlmamaの呼びかけにようやく〜
     DSC04650.JPG
     「なんでしゅかっ?」

     なんとかカメラ目線いただけました。

     アラン君12月24日に9歳[ぴかぴか(新しい)]のお誕生日迎えます。

     イヴ[クリスマス]がお誕生日だなんて素敵ですね〜。

     健やかな一年になりますように〜[黒ハート]

     モデルさんになってくれてありがとう〜。
     
     

          
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
           
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

白内障 [わんこ]

karlmama 今日の午後白内障の手術を受けてきます。

えと 左目が見えにくいなあと思って眼科を受診したのは3,4年前

その時 白内障と判明 [がく~(落胆した顔)]

あの karlmama 70歳代でも80歳代でも 60歳代でもなく

「先生! あたし若いんですけど。。。。」とその病気の対象年齢にしてはという意味で

あつかましく言ってみました。

でも先生がおっしゃるには

「これは40歳代からでもなりますよ、単に老化ですから。。」


 じぇじぇじぇっ[exclamation×2] (←あまちゃんより。 古っ?)


白内障だと どんな風に見えるかって言うと
   久しぶりに カールの写真を使ってみました。

     DSC00153.JPG
     曇りガラスを通した感じ 湯気の中の感じ ですね。
      
     ちなみにこれは コントラストをいじってみたもので
     ぴったり白内障モードになります。


     これが 今日の手術で 水晶体の中のモロモロを除去し
     眼内レンズを入れることで

     すっきり クリアなお目々に なれるはず。。。。。


     DSC00153 2.JPG
     うふふ すっきり男前なカール[ぴかぴか(新しい)]

     ひとしずくの涎まで くっきり[たらーっ(汗)]


     でも ちょっと緊張してます。

     頑張ってきますね〜〜〜〜〜。

     ちゃんと治るまで 更新お休みします。 
     
     えへへ



  [るんるん] 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜[るんるん]〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜[るんるん]

    7月7日 午後 追記

     無事に終わりました。
     日帰り手術なので さきほど帰宅。
     明日診察まで 眼帯生活です。

     それでは〜〜〜〜〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]


  
            
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

握手のシルエット [わんこ]

思い出の公園
     IMG_0153.JPG
     カールがお星さまになって 今日で二年。

     三回忌です。


     また 会おうね。

     絶対だよ。

     約束だよ。

     


     ゆずさんから
DSC01945.JPG
            北海道帯広産 新鮮アスパラガス送っていただきました。
       エスポん&ティアラん大好物なんだって
       カールにお供えさせていただきました。
       ありがとう〜〜〜〜〜〜〜。





              
             人気ブログランキングへ
              いつも応援ありがとうございます。
              ポチポチッとよろしくお願いします。

             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

電撃訪問 [わんこ]


     DSC09846.JPG
    無事にお参りをして さあ 帰ろうかな?って思ったけれど

    [ひらめき] ふと思いついて ブログのお友達にメール。

    すると 即 お返事が来て 

    急遽 訪問となりました。


    その お友達は〜〜〜〜[exclamation&question]

     DSC00793.JPG
     コースケ君

     DSC00775.JPG
     ナーちゃん


     って言えば  コナッチさん です。

     コナッチさんと ゆずさんと karlmamaは
     so-netのブログをはじめたのが 偶然にも一緒の年
     住んでいる場所は別々だけれど 
     家族同然のワンコを愛する気持ちがだだ漏れブログに ばっちり共感
     お互いコメントをするブログ友達なんですよ〜。

     コナッチさんのブログはこちらから→click*
     ゆずさんのブログはこちらから→click*


     そして 今回の電撃訪問となったのです。


     この子たちは ちょっと珍しいノーリッチテリアっていう犬種

DSC00774.JPG
    karlmamaのあげた左手に注目するナーちゃん

DSC00778.JPG
      テッテケテ〜って軽やかな足取りのコースケ君


久しぶりに わんずの撮影 難しかったです。

初めての対面でしたが 話は盛り上がる盛り上がる〜

めっちゃ元気なコナッチさんの面白いお話楽しいお話で

あっという間の 午後のひとときでした。

DSC00783.JPG
   何とか撮れた 奇跡のツーショット

   もうちょっと絞って撮ればよかったです。
   コースケ君にピント合ったけれど ナーちゃんぼけてごめんね。


          
          人気ブログランキングへ
            いつもう応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

バニバニアイドル キキちゃんカレンダーに載る [わんこ]

2014年もとうとう大晦日

今年もなんやかんやありましたが

嬉しいお知らせもありました。

それがこれ
     
じゃんっ
     DSC00355.JPG
     2015年ペットカレンダー 
     市販はされていませんが たぶん動物病院で 予防接種とかすると
     もらえるかもしれないそうです。

     このカレンダーの4月の顔に

     DSC00356.JPG
     カールのわんとも キキちゃん(女の子)が登場しま〜す。

ちょっと寄ってみて
DSC00357.JPG
    可愛い〜〜〜〜〜〜〜[揺れるハート]


    この日 キキちゃん お散歩デビューで たこりん先生が来られての

    撮影となりました。

    明石海峡大橋の神戸側 舞子公園で 2月めっちゃ寒い日なのに

    自由気ままに走り回るキキちゃんを追いかけ回って

    汗まみれになった思い出が蘇ります。


    この日のちょっと前 karlmamaが撮ったキキちゃんとシナモンちゃん
     DSC04033.JPG
      この写真 大好きです[揺れるハート]  
      シナモンちゃんも今はお星さまになっちゃいました。


         DSC04556.JPG
     女の子なのに ワイルドキキちゃん シナモンちゃんに跳び掛かるの巻


     これは 今年の2月のキキちゃん
     DSC08678.JPG
     立派なレディ???  に成長したキキちゃんです。

    


  それと同じカレンダー10月には たこりん先生撮影の
DSC00358.JPG
    トイプーのアリスちゃんも 登場しています。
    karlmamaのお知り合いプリンママ家のわんこです。


    もし同じカレンダーお持ちならば 4月と10月に注目[目]〜よろしくです〜[ぴかぴか(新しい)]



    おまけ

   karlmama2年使っていたiPhone5のバッテリー状態が芳しくないので
   思いきって
     DSC00352.JPG
     iPhone6になりました。


     ゆずさんにお土産にいただいたカール式携帯入れが きちきち

DSC00353.JPG

     なんとか バランスとれて頑張ってくれています。
     目が 涙目?にも見える?? ごめんよ〜。

     むぎゅぎゅ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]
     DSC00354.JPG
     iPhone6Plusにしなくて正解。


     でないと かわいそうです。


     そんなこんなで 2014年も今日でおしまいです。

     来年もぼちぼち更新ですが よろしくお願いします。


             
           人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

もふもふ秋田犬 [わんこ]

今日はフォトクラブ 

お天気もよかったので芦屋浜のヨットハーバーにお出かけ撮影

着いてすぐ こんな可愛いわんこ達に会いました〜。


ずんっ
DSC09408.JPG
うふふふふ   秋田犬のココちゃん 6歳の女の子

お天気良すぎて 眩しいね。

ごろんっ

DSC09394.JPG
                   ちろっと 舌が見えたね。


     DSC09401.JPG
    あああああ〜んって あくびしたのは ハク君 12歳の男の子

     DSC09364.JPG

    と〜〜〜〜〜っても大切にしてもらっているのがよくわかります。
    穏やかで 優しくて の〜〜〜〜んびりな 秋田犬のお友達。


     DSC09387.JPG
             きりっとカッコいい系に撮れたよ。


     この後にやってきたのは

     DSC09419.JPG
       福君  2歳の男の子 人が大好きな甘えん坊さん。


   私達わんこ大好きなフォトクラブメンバーのモデルさんになってくれました。

DSC09426.JPG
     
    ありがとうございました〜。

    秋田犬3ショットなんてできて 大感激。


    ハク君 元気に長生きしてね〜[揺れるハート]
     DSC09430.JPG
            「でへへ まかしとき[ぴかぴか(新しい)]




               
             人気ブログランキングへ

             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

エスポん&ティアラんとお散歩 [わんこ]

釧路旅行二日目の夕方 エスポん&ティアラんのいつものお散歩コースを
歩きました。

DSC02884.JPG
  てけてけ歩く エスポん  と  ティアラん

  広い綺麗なお散歩コースです。
       DSC02889.jpg
            「みんな早く早く〜っ」

DSC02888.JPG
       「エスポん 待って〜」 


DSC02902.JPG
    この雄大なお空   karlmama 好きな一枚です。


DSC02904.JPG


   北海道は でっかいど〜だと 再確認

   こんな雄大な景色の中で ゆずさんやちずちゃん そしてエスポんとティアラんと
   一緒に過ごせた二日間 楽しかった〜。
   ありがとうございました。

   欲を一つ  
   ここにカールもいてくれたらな〜。
   フレンドリーで優しいエスポんとティアラんとなら 
   きっとお友達になれただろうな〜。

   この広い お散歩コースを賑やかに歩きたかったな〜。
   あ
   欲ですね。

   ゆずさ〜ん 本当に楽しい思い出をありがとうございました。
   
   お休み返上で おつきあいして下さったちずちゃんにも
   この場をお借りしてお礼申し上げます〜。

DSC02918.JPG
     ありがとう〜。
     
     それにしても きれいな きれいな ハスキーおねえちゃん達だな〜。

     karlmamaが勝手に使っているハス姉妹の名前エスポんとティアラんは
     正しくは エスポんは  エスポアールちゃん
          ティアラんは ティアラちゃん     です。

     ゆずさんも 今回の旅のことブログに話題にされていますので
     よろしかったら ご覧下さい。  
     ゆずさんのブログへのお乗り換えはこちら →click*
       



            
           人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村