So-net無料ブログ作成
検索選択

上からいいお顔 [動物]

神戸どうぶつ王国

レッサーパンダくん

     DSC09376.JPG
     karlmamaの真上にやってきて いいお顔してくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


     可愛すぎます。





            
            人気ブログランキングへ
              いつも応援ありがとうございます。
              ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

梅雨明け〜〜〜〜〜 [動物]

関西地方も 梅雨が明けました。

暑い暑い暑い暑い暑い夏の始まりです。


イッちゃんのドリルシャワー

     DSC06795.JPG
     シュワシュワの水しぶき こっちまで飛んでこい〜〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





           
         人気ブログランキングへ
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

カシシの嘴 [動物]

神戸どうぶつ王国 2016年1月11日のカシシ

     DSC04699 (1).jpg
     クチバシの向かって左側 真ん中からちょっと下の部分に 丸い穴

     わかりますか?


     2015年9月20日に同じアフリカンウェットランドにいるアサラトくんに

     突かれて 怪我をした傷です。ハシビロコウさんのくちばしの先端は

     鍵のようなかえしがあるので 突かれると 引っかかって

     大きな穴があいてしまったんだそうです。


     DSC05025 (1).jpg
     うがいをしたら お水がパピュ〜んと漏れるし


     DSC05022.JPG
      お口を開けたら 向こうのホテイアオイが見えてしまうのです。

      丸い穴の斜め下 くちばしの縁の三角に欠けた穴も 那須にいる頃に

      ボンゴにやられたとか。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 散々な目にあうカシシ。。。

      


      怪我をした日からこの日は ちょうど3ヶ月と20日あまり

      穴がふさがるまで 大分掛かりそうで ちょっとかわいそうでした。
     

     2016年3月22日のカシシ
     DSC07019.JPG
     丸い窪みはあるけれど ほぼ塞がっているようです。

      そして 2016年6月4日

     DSC08603 (1).jpg
             「私 カシシ どお?」


      うん 塞がってるね  よかったよかった。

      




            
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

ふっさふさのホワッホワ [動物]

さて まずは 後ろ姿から

     DSC08404.JPG
            柔らかな風になびく冠羽毛

           後頭部 規則正しく左右から集まる羽毛 


     DSC08407.jpg
         アサラトくん   ステキだね 輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

         神戸どうぶつ王国 目の前でこんな子に会えますよ。  






                 
             人気ブログランキングへ
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

イッちゃんのドリル [動物]

プールが大好きな天王寺動物園のイッちゃん

水をブルブルして弾き飛ばすことを karlmamaは「ドリル」と呼んでいますが

今日はイッちゃんのそのドリルを ご覧下さい〜。

DSC08118.jpg
            ブルン ブルン ブル〜ン
            さあ 回り始めました 

DSC08119 (1).jpg
         加速して  お水がドリルのように見えます。


DSC08126.JPG
           どうかしら?  お水が飛んで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

        ふわふわの毛並みの べっぴんさんになりましたね。

       それと黄色いブイのおもちゃは大事に抱えたままのイッちゃんでした。  







       
                人気ブログランキングへ

             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村

大きなお口 [動物]

神戸どうぶつ王国

    karlmamaが正面からカメラでス〜〜〜〜っと近づいたその時
     DSC05773.JPG
   パカ〜〜〜って 口を開けて威嚇してきたのは モモイロペリカンさん


  びっくりさせて ごめんね。

  この大きなお口っと言ってもその顎にあたる部分 つまりノド袋は パカ〜って

  広がって お水なら10リットル以上も入るそうですよ〜。


  ちょうど ペリカンフライトタイムが始まりました。

DSC05800.JPG
         飼育員さんの鈴の合図で一斉に飛び出します 。


     おめあてのご褒美は〜???

DSC05875.JPG
         お魚は 一体誰のお口の中に?????

         右端の子 「今回はちょっと無理やわ〜」と諦めてる様子。

         次は 右の子の方にもご褒美投げてあげて下さい〜。 





              
           人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

びっくり眼(まなこ) [動物]

2016,05,23 神戸どうぶつ王国

アフリカンウェットランド内 お引越し前のマリンバ
     DSC08302.JPG
     この日は珍しく アサラト定位置の東側お立ち台にいましたよ。

     ハシビロコウさんは上目遣いが多いから 目つきが悪いって
     言われること多いのよね〜。でもこの時のマリンバは ちょっと
     お顔を上げてくれたので この角度から[カメラ]
     DSC08308.JPG
       こんな感じに上向きに〜。




     DSC08298.JPG
       
   この場所にいることを飼育員さんも 「今日はめずらしいです〜〜」 って。

DSC08293.JPG
      素敵な翼も広げて

DSC08279.JPG
      カメラ目線で ウォーキングも披露。



      DSC08313.JPG
       斜に構えてポージング[ぴかぴか(新しい)] 

       マリンバ いいモデルさんです[揺れるハート]


      



     
               
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

ペリカンラグーンのマリンバ [動物]

早速 昨日の午後 神戸どうぶつ王国に行きました。

DSC09092.jpg
       ペリカンラグーン北側に マリンバ発見

       ペリカンや白鳥 かも オシドリなどたくさんいますが

       水辺のいい場所を確保しています。


DSC09067.JPG

  ハシビロコウさん担当飼育員さんに尋ねると 4日前にお引越ししたそうです。

  夏が近づくにつれ あの屋根では 気温も上がるし 屋根自体が焼けてきて
   
  足にもよくないからという判断だったそうです。


DSC09076.JPG
         ぶるんぶるん わさわさ〜〜〜〜〜


DSC09078.JPG
            よかったねっ   マリンバ






           
         人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。

         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

頭すりすり [動物]

2016年6月4日 神戸どうぶつ王国

DSC08650.JPG
     うぎゃ〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)]  ホラー映画の被害者のようなマリンバちゃん[がく~(落胆した顔)]


     でも 安心してください。
    
     引いて撮ると こんな感じ[バッド(下向き矢印)]
DSC08481.JPG
     屋根の上に乗って 頭上のネットにギリギリすりすり状態です。

     マリンバはアフリカンウェットランドというお部屋で ハシビロコウさん仲間の
     アサラトくんやカシシちゃん そして 他の鳥さんたちと一緒にいます。

     でも 後からやってきたマリンバにとっては ちょっと窮屈な環境なのかも。


    
       DSC08474.JPG

          頑張れ  マリンバちゃん[パンチ]


        今日得た情報では  マリンバちゃん ペリカンラグーンに
        お引越ししたそうです。

        やれやれ のびのびした生活送れたらいいね。

        また近いうちに 様子を見に行きます。


     
                  
            人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

元気でね〜 [動物]

バフィンママとモモちゃん 今日 浜松市動物園に移動しています。


     DSC01587.jpg
        あたたかい母娘の愛 見せてくれてありがとう[揺れるハート]


        無事に到着しますように。

        バフィンママ 懐かしい園舎のこと思い出しますように。

        モモちゃん 目が覚めたらびっくりするでしょうね。


        浜松市動物園でも 元気でね??。

DSC07748.JPG
       左がバフィンママ      右がモモちゃん


     追記 6月13日夜
      先ほど 天王寺動物園飼育員さんのFBで確認 
      16時30分ごろ無事に到着したそうです。
      バフィンママの背中に覆いかぶさったまま お肉を食べているモモちゃんの
      様子がみれました。

     追記の追記
      浜松市動物園のホームページから 飼育員さんだよりで
      バフィンママとモモちゃんの様子が出ていました。 
      飼育員さんだよりはこちらから⇨ click*


        

      
                人気ブログランキングへ

               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
                 にほんブログ村