So-net無料ブログ作成
検索選択

休日の暇つぶし [雑貨]

雨や曇りの日が続くお彼岸の週も今日でおしまい


雨の止み間に御墓参りに行ったり バッグ作りの毎日

 
ふと 先日 ココママさんから頂いたものを思い出して


                             iPhone撮影
     IMG_4750.JPG
      黒目が動いて 裏にシールが付いている4人分の お目々たち


   [ひらめき][ひらめき][ひらめき]


IMG_4783.JPG
     こんなものを描いてみて


     並べてみたら

IMG_4782.JPG
        
       ちょっと 面白かった   かも。。。 なんてね。。。


       シールはがして どこかにくっつけようかな。。

       などと

       お暇なkarlmamaの休日


       気温が下がり 過ごしやすくなってきましたね。

       


           
           人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

我が家のガチャガチャ5人衆 [雑貨]

「ガチャガチャでハシビロコウ見つけたよ〜〜」 ってkarlmamaのために

 あちこちから送ってくださり 現在5人の「ちょこんとハシビロコウ」達。

DSC09153.jpg
              組体操的に 並んでもらいました。

     


      うふっ 一番左の子 このカシシに そっくり
    DSC08610.JPG

     えっと
     karlmamaの[カメラ]α77 ちょっと入院していました。
     オンにすると 液晶画面にノイズが入って どうにもこうにもならない状態
     2週間ちょっと修理にかかり結局メイン基盤交換となり先日やっと元気になって
     帰ってきました。購入から4年が過ぎていましたが、
     なななんと 延長保証5年をかけていたので 修理代金0 助かりました〜〜〜。

     原因は不明 動物園通いで酷使したかなあ?
     





          
          人気ブログランキングへ
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

青空 [雑貨]

快晴です。  明日はこどもの日

     DSC07547.JPG

      神戸市カール地方 昨夜は台風のような雨風でした。

      でも今朝は 雲ひとつない青い空です。


      柏餅 買ってこよう〜っと[るんるん]






           
          人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

ピクチャーエフェクトで遊ぶ [雑貨]

今日はフォトクラブ
 
持ち寄った小物を撮影

     DSC07442.JPG
     SONYα77ピクチャーエフェクト機能の中の
     ポスタリゼーションのカラーで[カメラ] 原色のみで再現されるので
     ちょっと 芸術的???に見えちゃう〜?

DSC07440.JPG
      白黒のみで再現されると これまた面白くなります。

      露出をもう少しアンダーにしないと 白とびしてしまって
      調整が難しくなりますね。

      でも楽しいです。

      いまどきのカメラは 賢いですね。お手軽に面白い表現ができます。

DSC07444.JPG
   普通に撮るとこんな感じ

   モデルさんは ガチャガチャのハシビロコウさん

   お座りしている子は そらまめさんからのプレゼント

   そして今日は フォトクラブのたこりん先生から 羽を広げている子を

   いただきました。 ありがとうございました〜。
  





              
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。

          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

メリークリスマス [雑貨]

[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス〜[ぴかぴか(新しい)]

     DSC04695.JPG

    フォトクラブ帰りに70%offで買った街並みを早速背景に使いました。

    そして三宮のデパ地下大混雑の中ケーキ売り場でショートケーキ
 
    をゲット。それも一人2個ずつ[がく~(落胆した顔)]。 ペロリと頂きました。

    一週間ほどダイエット頑張り 

    その後 年末年始へと突入〜〜〜。


             
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

10年ぶり [雑貨]

新シリーズが始まった Star Wars

     DSC03652 2.JPG
     飛行機写真を撮りに行った時 

     フォトクラブメンバーのぴんぶーさんから
     
     お借りして撮った一枚。 ガチャガチャでゲットしはったC-3PO。 


     10年ぶりか〜〜〜〜。。。シミジミ。。。。。。。

     

     
     早く観に行かなきゃ[わーい(嬉しい顔)]  フォースの覚醒やん[ぴかぴか(新しい)]
 
     

           
         人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

寒くないよ [雑貨]

近所の学校のイルミネーションで
     DSC04586.JPG
          [黒ハート]をぎゅっと抱きしめているもの〜。 


          カールママ専属モデルの女の子ですっ。 





           
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

大好きな椅子 [雑貨]

karlmamaが大好きな椅子が我が家にやってきました。

     DSC03969.JPG
     アントチェア
      1959年に発表されたアルネ ヤコブセンの代表作。
      絞った腰のラインと細長い脚が アリさんを連想させることから
      ついた名前です。

     DSC03971.JPG
     4本脚もあるけれど karlmamaは3本脚が好き。
   
     ねっ お洒落でしょっ[るんるん]

     この椅子に座って ティータイムなんかいいでしょ〜〜〜〜ね。


     DSC03970.JPG
          ミニチュア ですが。。。。。。。

          しかもカール兄2号のコレクションから拝借〜。

     スヌーピーちゃんとか ちびカールしか座れません[わーい(嬉しい顔)]

     いつか 本物のアントチェアが来たらいいなあ〜〜〜〜〜などと。

     欲望の塊 karlmamaなのであった。





           
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

ハロウィン小物 [雑貨]

10月31日は ハロウィンの日
 
今年は手持ちの雑貨で撮影してみました。

     DSC03514.JPG
     切り絵になったカード 影も組み合わせてみました。
  
     どちらにピントを合わせていいか悩みながらも

     ちょっと 欲張りな一枚〜。


     そして ハロウィン定番キャンドルたちと
     DSC03519.JPG
     主役は〜 
     karlmama一押し ショッカーの戦闘員さんの アジャパースタイル


     昨年の10月31日 karlmamaはいちびり仲良しお友達と一緒に
     USJへ出かけ ハロウィンコスプレの皆さまに圧倒されながらも
     朝から晩まで大騒ぎしておりました〜。

     IMG_0731.jpeg
     これは自身でハロウィン用にメーキャップをしたというお嬢さんお二人と
     記念撮影。  リアルな出来映えにびっくり[がく~(落胆した顔)]

     でもねオープンと同時にハリーポッターのゴンドラを2回連続
     乗って その2回目で目が回り[もうやだ~(悲しい顔)] 救護室にお世話になるという
     ハプニング。。。1時間程爆睡した後 復活[グッド(上向き矢印)] 夜8時まで元気に
     楽しめましたっというものの、、、 ちょっと年齢を考えさせられた
     1日でした。   とほほ
 
     今年のハロウィンは おとなしくお家にいます。



         
        人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。

        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村

ハシビロコウさんグッズ [雑貨]

じゃじゃんっ
DSC02161.JPG
                なんて素敵な ポーズ

    大きな羽を広げて 片足でホイッと[exclamation×2]  決まったね。 アサラト君[ぴかぴか(新しい)]


    ハシビロコウさん大好きなkarlmamaに 素敵なプレゼントが
    届きましたよ〜。

    同じくハシビロコウさんファンの ゆずさんから〜〜〜〜〜。


    そして 以前いただいたkarlmamaのマメ友 そらまめさん作の
    ちくちく羊毛フェルトのハシビロコウさんコースターと コラボして 
    撮ってみました。


それでは ご紹介します。
DSC02474.JPG

 手前の子はハシさんらしく薮睨み   右側のピースサインの子はユーモアたっぷり



DSC02476.JPG
             見合って見合って〜〜。
         
        うふふふふふふふ どちらも可愛いなあ〜〜〜〜。


        横顔なんて そっくり。。

        ほらっ
     DSC01960.JPG
     羽の生え方っていうか

     いわゆる 毛並みが 忠実に作ってあります。


     実はこれ 指輪なんですよ。

      DSC02481.JPG
       
           ゆずさん そらまめさん いつもありがとうございます。


      ハシビロコウさんに会いに 神戸どうぶつ王国に
      行きたいなあ〜〜〜

    

     
               
         人気ブログランキングへ
          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村