So-net無料ブログ作成
検索選択
写真教室 ブログトップ
前の10件 | -

偶然の賜物 [写真教室]

シャボン玉 何枚か撮った中に


DSC04340.JPG

       シャボン玉の 流し撮りが できていました。


    


      風に乗って飛んでいくシャボン玉にかろうじてピントが合い


      後ろの景色が流れています。


      狙った写真を撮るためにどんな設定をするか きちんと準備して


      思い通りの写真が撮れるように ならないとな〜〜〜〜。


      いつまでたっても 「下手な鉄砲 数打ちゃ〜〜」ってことに。。。


      進歩しなきゃ



DSC04318.JPG

      割れにくいシャボン玉  綺麗に映り込みが入ってくれました。



DSC04319.JPG

          青いお空の色まで 綺麗です〜。



          楽しかったシャボン玉撮影[カメラ]。 ちょっぴり反省して


          ぼちぼち頑張ります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]





  

            
            人気ブログランキング

           いつも応援ありがとうございます。

           ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

シャボン玉ふわふわ [写真教室]

フォトクラブ


小物雑貨と一緒にシャボン玉を作って撮ってみました。



     DSC04281.JPG

     ココママさんのかえるさん シャボン玉をのんびり眺めてます。



     DSC04280.JPG

          ぷくぷく ふわふわ きらきら


         かえるさん いい表情してますね〜。



     DSC04301.JPG

      すぽっ    宇宙飛行士になりました〜〜〜。


      本当は かえるさんのすぐ後ろにシャボン玉が来ただけですが


      偶然でも なんか嬉しいです。


      この時お日様の位置で シャボン玉も虹色に輝きました[ぴかぴか(新しい)]








                
            人気ブログランキング

             いつも応援ありがとうございます。 

             ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

ひらひらり〜〜〜 [写真教室]

堤の下を歩いていたら 強い風が吹いてきて

DSC03551.jpg
    花びらがたくさんたくさん 落ちてきました。

    右隅のおじさん お帽子で受けてはったんですね〜。

    画像をクリックしていただけたら 大きくなりおじさんまで出ます。



DSC03607.JPG
      ちょっと女子フォト風に ぱちり[カメラ]

      一応女子なんで。。。


      昨夜からの 台風みたいな雨と風で 
      もうすっかり散ってしまったでしょうね。

      
               
                人気ブログランキング
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
               にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
                にほんブログ村

お花見の人たち [写真教室]

堤の横からも 素晴らしい桜並木

DSC03638.JPG

     大きい木なので お花がつくとボリュームも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSC03648.jpg
    
         モリモリに咲いていますね〜〜〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]


DSC036432.JPG
            この方もいいお写真撮れたでしょうね〜〜〜。




             
              人気ブログランキング
              いつも応援ありがとうございます。
              ポチポチッとよろしくお願いします。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村

背割りの桜 [写真教室]

昨日フォトクラブのお花見撮影に 有名な「背割りの桜」に行ってきました。
 
4月の第二週に決めて 開花情報や天気予報とを代わりばんこにチェックして

心配していましたが 私たちメンバー日頃の行いがすばらしいんですよね〜。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


DSC03520.JPG
  
    圧巻の桜とは まさにこれっ[exclamation×2]  90ミリTAMRON単焦点


    京都府八幡市にある堤防で宇治川と木津川の合流部に1.4キロに渡って二つの河川
    
    を区切るように設置されています。

    その堤に250本のソメイヨシノが植えられているのです。

DSC03529.JPG
     堤の両側から迫ってくような 桜のトンネルです。

     これは8ミリSIGMA超広角[カメラ]レンズ。

     
    


     レンズをとっかえひっかえ〜 のkarlmamaでした。





  

           
            人気ブログランキング
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

テーマは黄色 [写真教室]

今日のフォトクラブは 室内小物撮影
 
好きな色を一つ考えてが お題

家の庭で綺麗に咲いている黄色のビオラを 持って行きました。

小さな花瓶に入れて
     DSC03195.JPG
     わはっ     可愛く撮れましたか?



DSC03194.JPG
      横向きもどうかしら[ぴかぴか(新しい)]


      黄色って 風水的に? 金運[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


     おまけの一枚は
DSC03196.JPG
    ぴんぶーさんのフクロウさん柄のバッグ

    karlmamaのスカーフを前ボケに使って  なんか可愛い〜[揺れるハート]






             
             人気ブログランキング<
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

逆光も好き [写真教室]

尼崎のかもめさんがたくさんいる某所

パンくずやお菓子をあげにくる人が来るとかもめさんはもう必死です。

     DSC02460.JPG
     ばたばたばたばた???????[あせあせ(飛び散る汗)]

     ヒッチコックの「鳥」状態です。

     カメラ構えるkarlmama方向に飛んで来るかもめさんたちを

     順光で[カメラ]


     そして 目の前を通り過ぎ  西方面に
DSC02454.JPG
      すごい勢いで飛んでいきますね?。

      逆光になると かもめさんの羽根が白く透けていて 
      これはまた違ったイメージ。

      っていっても こんなに多いと どこをどう撮っていいのか???

      ただの集団飛行?[たらーっ(汗)]?


     でもね

     DSC026862.jpg
     ぴんぶーさんのシルエットと 偶然の光のフレアが 
     ちょっと素敵になりました。


      インスタグラムはじめました?。



              
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

並ん〜だ水兵さんっ♫ [写真教室]

フォトクラブ撮影実習で阪神尼崎駅前に

DSC02377.JPG
       一羽のかもめさん


     DSC02373.JPG
      羽繕い中の三羽のカモメさん


DSC02423.JPG
       増えてきたカモメさん


DSC02399.JPG
     わんさか 勢揃いのカモメさん達

     先日 南あわじに行った時にもいたけれど

     ここは その比じゃ〜ない数


     でもどうして同じ方に向いているんでしょうね?

 

        
        人気ブログランキングへ
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ   
          にほんブログ村

メリークリスマス [写真教室]

今年もフォトクラブで クリスマスカード用の写真を撮りました。

ぴんぶーさんの持ってこられたサンタさんも撮らせていただきました。


     DSC01854.JPG
         エッフェル塔にトップスターを飾るサンタさん。

         バックの玉ボケがちょっと素敵に見えました。








            
          人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

集中力要ります [写真教室]

フォトクラブ 今日は水滴写真にチャレンジ

マクロレンズはもとより 三脚  手作りライティング スポイト そして

モデルさんになるお花 などの用意

そして 初めて知ったα77の機能(購入してから何年経ってるねん[パンチ][むかっ(怒り)])と

自分にツッコミ入れながら  息止めて撮影。。。


DSC09820 (1).jpg
    ようやく この一枚


    集中の持続時間の短さに 呆れます。


    次回もこの続きをすることになりました。

    とほほ ですが  頑張りましょう〜。




           
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
前の10件 | - 写真教室 ブログトップ