So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと絵画調? [写真教室]

ありえないISO感度で撮影して さらにシャープネス使っちゃうと

DSC09676.JPG
    
   ざらつき感[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]してしまいます。

   これは これで 

   絵画調になって  まあまあいい感じかなと 思ってみたりする[がく~(落胆した顔)]

   いいんかな karlmama





             
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

キラキラ背景 [写真教室]

金魚の展示がとってもオシャレです。

DSC09674 2.JPG
                 [ぴかぴか(新しい)]背景 キラキラ[ぴかぴか(新しい)]



             
            人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

ゆらゆらお水 [写真教室]

いつもくっきりはっきりが好きなkarlmamaなんだけど

     DSC09571.JPG
      こんなゆらゆら感も ちょっといいかなあ〜なんて[るんるん]





           
           人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

金魚さん [写真教室]

アートアクアリウム展の金魚さん
     DSC09648.JPG
     暗いし 金魚さん動くし  ピント合わないし

     照明が赤になったり青になったりして 焦る焦る〜

     karlmama 言い訳だらけ

     DSC09649.JPG
      ちょっとカメラ目線いただけた瞬間?

      可愛いですね。


DSC09664 (1).jpg
      水槽の向こうにもお客さんが見えますね。


      必死のパッチの 撮影実習 [ふらふら]

DSC09631 (1).jpg


      
            
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

アートアクアリウム展 [写真教室]

昨日 フォトクラブ撮影実習で 大阪堂島リバーフォーラムで開催されている

アートアクアリウム展に行ってきました。

11時開場なので 15分ほど前に着くと なななんと 長蛇の列・・・

平日だから大丈夫と思っていたら 大間違い  

ここはUSJかい[exclamation&question]っと突っ込みたくなりました[パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)]

夏休み中ですものね 仕方ありません。

DSC09570.JPG
        
         真っ暗  すごい混雑  金魚泳ぐから動くし


         恐ろしいISO感度で なんとか この二枚〜


         青い地球儀の中にスイスイ泳ぐ金魚さんたち


      DSC09564.JPG
       すごい人出で 熱気ムンムンだったけれど

       こんな涼しげな 金魚のアート展 とっても素敵でしたよ〜。

       アートアクアリウム展は9月5日までです。

       詳しくはこちら→click*





              
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村

シャボン玉ビュロロ〜ん [写真教室]

今日はフォトクラブ

小雨の中 傘さして シャボン玉撮影をしました。

DSC08790.JPG
    細長い穴に向かって ぷわ〜〜〜〜〜〜って息を吹くと

    ビュロロ〜〜〜〜んって 


DSC08789.JPG

    お天気になってきたのに 結構雨が降っていて

    傘さしながら シャボン玉吹いて 撮影して〜

    フォトクラブメンバー代わりばんこに忙しい忙しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


    でも楽しかったです。

    このテーマで お家で宿題するとき 人手が足らないかも


    ど〜したもんじゃろのお〜〜〜〜〜。





             
              人気ブログランキングへ
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村

面白くって〜まだ遊ぶ [写真教室]

フォトクラブでココママさんが持ってくてくれはったスティンキーも

     DSC07452.JPG
      なかなか 芸術的に写っちゃう〜


     DSC07453.JPG
       モノクロモードもなかなかのもの


     DSC07454.JPG
       α77には こんな特殊効果フィルターが付いているんですよ〜。

       色んな機能試してみてくださいね。




     DSC07447.JPG
        マイナス補正したんですが それでも白とびしちゃいました。

        さてさて この子は誰かな?


     DSC07449.JPG
           フローレンちゃん 

        もうちょっと絞った方がよかったかな??

        でも楽しいです〜。

        
           
              
               人気ブログランキングへ
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
               にほんブログ村

親指ひとつでロックオン [写真教室]





DSC07280.JPG
  今朝 黒ネコさんが届けてくれた ナッチママからのプレゼント

  O&CO.のレモンオリーブオイルです。それにお庭にあるユーカリの葉っぱを使っての
  お手製のリースも一緒に〜。 さりげないお心遣いに感激しました。

  香水のようなお洒落な瓶に惚れ惚れして ユーカリのすがすがしい香りに  
  包まれて karlmamaめっちゃめちゃ幸せ〜〜〜

  そして[ひらめき] 昨日フォトクラブで教えていただいた事を 実践してみました。


  窓辺に セッティング 外付けストロボスイッチオン白い天井にバウンスさせて
    
    α77購入して何年も経つのに初めて AFロックに設定 親指でゴニョゴニョ
    動かせて はいっ[カメラ]


      DSC07285.JPG
         ピントは 専属モデルのカメラにゃんに

      今まではシャッターボタンを半押ししたままでのピント合わせだったのが
      AFロックをかけることで
      ピントは親指 シャッターは人差し指っと役割分担させることになります。


DSC07290.JPG
       ユーカリリースに座る カメラにゃんに ピントを合わせるのも
       とっても楽になりました。

       とにかく 実践あるのみ[るんるん] うふふ 楽しいかも[るんるん]



       パン好きkarlmama  バケット買ってきて 
       レモンオリーブオイルに岩塩少々かけて いただきました。
       レモンの爽やかな香りがなんとも言えません。
       バケット一本完食〜。

       夜はサラダにかけてみよ〜〜〜。 
       ナッチママありがとうございました。







            
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

雪柄キラキラ [写真教室]

昨日に引き続き レンズに秘密兵器装着

今日の写真教室では 雪柄〜

     DSC04594.JPG
        F2.8開放にして 羊さんたちを光源から離して[カメラ]

         もふもふ羊毛フェルトの羊さん サンタ帽お似合いです。



DSC04598.JPG
        パリの夜    

        うひひ 雰囲気出てるかな〜。

        光源が重なっちゃたのが残念。

        ああでもない こうでもない って 

        ワイワイ言いながら撮るフォトレッスン楽しいです。




            
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

つかまえたっ [写真教室]

あらよ〜っと
     DSC03835.JPG
     プロペラ機だから簡単につかまえられました〜〜〜〜〜[exclamation&question]

     karlmama重いデジイチ[カメラ]右手に持って頑張りました。[わーい(嬉しい顔)]





           
         人気ブログランキングへ

         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村