So-net無料ブログ作成
検索選択
ハシビロコウさん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

カシシは羽根繕い中 [ハシビロコウさん]

2016.10.22 神戸どうぶつ王国 カシシちゃん

DSC01032.JPG
     フワンフワンと 飛んでいく羽毛〜

     かいかいかいかいかい〜〜〜〜〜〜〜

DSC01031.JPG
     パチンとウィンクもサービスしてくれました。

     冠羽毛が素敵になびくカシシちゃん[揺れるハート]

     大好き[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]大好き


     また会いに行きたいなあ。





               
           人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

アサラト 草と戯れる [ハシビロコウさん]

2016.10.22
神戸どうぶつ王国 アサラト君 

パンパスグラス(白銀ヨシ)の株のそばで
DSC00888.JPG
    まず一本くわえて  ムギ〜

DSC00896.JPG
      よいしょ

DSC00899.JPG
           なんや あれっ?

DSC00900.JPG
          むぎゅ〜

DSC00901.JPG
               ふがふが〜

DSC00903.JPG
            あれっ


      DSC00905.JPG
            触角みたいなんが 付きました。




      面白いわ〜〜〜〜
      可愛いわ〜〜〜〜

      好っきゃわ〜〜〜



         
        人気ブログランキングへ
        いつも応援ありがとうございます。
        ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

ふさふさ [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国 カシシちゃんの後頭部

DSC00880.JPG
       できないけれど
       したらダメなんだけど

       撫でてみたいな。



             
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

ぶるんぶるん [ハシビロコウさん]

マリンバのぶるんぶるん
DSC09076.JPG
    足の付け根 ブルマ履いてるみたい。

    なんか 可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]





            
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

換羽期 [ハシビロコウさん]

2016.08.21神戸どうぶつ王国 

トロけそうに暑い午後

     DSC09526.JPG
     お池に入ってホテイアオイを咥えるアサラトくん

     あれれ? 向かって右側に 白い羽根 取れそうです。

     アサラトくん そろそろ換羽期なのかもね。


     この後 飼育員さんが池の中から 大きな長い羽根を見つけて
     拾ってこられました。

     IMG_4626.JPG
    上の方がちょっとちぎれてしまってるけれど 結構長くて立派な羽根です。

    持たせてもらったら なななんと 軽い軽い。

    根元の白い部分 中が空洞になっています。飼育員さんが持ってはる右手人差し指の

    辺まで 皮膚に入っているんですって〜。

    この羽根はハシビロコウさんの風切羽根(かぜきりばね)と言って 
    一番立派で大きいものだそうです。


     6月4日に撮ったアサラトくんの羽ばたく瞬間の写真でいうと
DSC08630.JPG
      ここの羽根です。


     飛ぶんだもの 軽いはずですよね。



     そして この日帰る直前に 売店で見つけちゃいました。

     IMG_4627.JPG
      売ってるやん〜 左にあるのが風切羽根。


      因みに お値段は5000円なり〜〜〜。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






           
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

残念なヘアスタイル [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国

マリンバの頭が
     DSC09300.JPG
      しょぼい     前から見て  風のいたずらなの?

   

     DSC09233.JPG
      違う〜 横から見ても      しょぼい



DSC09229.JPG
       後ろから見ても     しょぼい

       しょぼ過ぎる     

       羽繕いすると言っても嘴が冠羽毛に届くはずもない


     

       女の子なのに
    
       かわいそうに

       どうして????

       

       そういえば [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]  

   
DSC08480.JPG
     前にいたアフリカンウェットランドで  行き場がなくて
   
     屋根の上にいて 

     頭上のネットに


     DSC08478.jpg
       頭ずりずり すれて摩擦で ハゲてしまったんかな。。。


       今は優雅にペリカンラグーンにいるから 

       きっと 元通りに はえてくるよね、ね。。。


      

           
           人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

マリンバのご近所さん [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国

マリンバがペンギンラグーンにお引越ししてから ひと月以上経ちました。

DSC09343.JPG

    マリンバお気に入りの場所で のんびりしています。

DSC09351.JPG
         マリンバ・・・「お水の温度はどうですか??」
         シタツンガ・・「あきませんわ ぬる〜〜いです」

         な〜〜んて 会話が弾んでいそうな 雰囲気。

         でもね
         本当は この場所から上陸しようとするシタツンガ君に
        「こっち来ないでよ[むかっ(怒り)]」と威嚇しているところでした。


         困ったもんです。仲良くしてね。



             
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

上目遣い [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国

ボンゴ     何を見てるの?
     DSC08546.JPG
                なんか 好き[るんるん]
     





              
              人気ブログランキングへ

               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ   
               にほんブログ村

アサラト飛びます [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国

アサラト 
DSC08630.JPG
                離陸態勢です。

           広げた翼が 大きくて美しい〜[ぴかぴか(新しい)]


DSC08635.JPG
                地面を蹴り体が伸びあがります。


DSC08637.JPG
                飛び上がりました。


DSC08638.JPG
              羽ばたき



DSC08645.JPG
        私たちの目の前すれすれを横切りましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



        動かない鳥って 言われるけれど

        じっくり粘っていると こんな姿も見せてくれますよ。

        かっこいいね アサラトくん[るんるん][るんるん][るんるん]




            
            人気ブログランキングへ
             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村

イライラのボンゴ [ハシビロコウさん]

神戸どうぶつ王国

4羽のハシビロコウさんがいますが

一番元気もののはずのボンゴがイライラしています。

DSC08554.JPG
      ボンゴのぶるぶるを 冷ややかに?上から眺めるムナジロガラス

      このぶるぶる 単にボンゴの羽のホコリ取りなんだろうけど
 
      ワンコのカーミングシグナルに見えるkarlmama

      イラっとした時や緊張した時に出る あのブルブルねっ[ちっ(怒った顔)]



だって ここにいるムナジロガラスって

      DSC04950 (1).jpg
       隙を見ては こうして 背中に蹴りを入れてきたり
                  近づいてきては羽根を引っ張ったり

       ボンゴにちょっかい出してくるんです[ちっ(怒った顔)]


DSC08450.JPG
     近づいてくるアフリカハゲコウも気に入らないし
     飛んでるムナジロガラスに向かって

     威嚇[むかっ(怒り)]


     ボンゴ 負けるな[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ] 





            
            人気ブログランキングへ
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
前の10件 | 次の10件 ハシビロコウさん ブログトップ